神戸からシルバーアクセサリーを販売に、8月夏!熊本県南阿蘇アスペクタ野外劇場で開催される!阿蘇バイクヘブン2019に出店しに行って来ました。その2

皆さん!いよいよ8月!

今年はめちゃくちゃ暑いですね!

でもまだまだミーティングは続きますよ!

夏はツーリングの季節ですよ!

8月何処に行くかプランは立てていますか?

そして8月お盆のミーティング、8月10日土曜日、8月13日火曜日は

毎年恒例のキャンプミーティング

今年で26回目のミーティング

〒869-1412 熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石4411-9

南阿蘇村野外劇場アスペクタ!で開催された

ASO BIKE HEAVEN 2019に行って来ました。

楽しい8月の長い旅の始まりでした。

そんな中今年も神戸からたくさんのルイス・ルパン

オリジナルのアクセサリー!

オリジナルのシルバーアクセサリー

オリジナルのTシャツ、オリジナルのポロシャツ、オリジナルのパーカー

オリジナルイラストと用意して持って行きました。

僕は毎年恒例の大分県佐伯市蒲江にお墓参りのため

1日早く九州入り!

天気も良く海も綺麗で最高です。

2日目は佐伯の道の駅やよいからのスタート!

2日目も天気は良く最高!

僕は父親の方の田舎には35年くらい前に母親に連れられて

帰ったのが最後!すごい山奥だった記憶しかありません!

毎年道の駅やよいを出発して10キロ20キロ走ると

僕と同じ名前のお店が何軒も現れ

2年前母親に尋ねたら、やはりその近くとのこと

住所を聞いてカーナビを頼りに去年行くと

すごい山道で、僕の車ハイエースのフルサイズですので

大丈夫なのか不安に!

結局カーナビではたどり着かず、車を止めて歩いて山奥を探しましたが

携帯の電波も届かない所ですので、見つけることは出来ませんでした!

そして去年も悩みましたが、朝早く目覚めたこともあり

やはり遠くからでもご先祖様のお墓には手を合わさなければと

再チャレンジ!

一応グーグルマップで調べていたので

去年は無事辿り着けました。

家の外から手を合わせて帰ろうとすると

道を歩いてるおばさんに、お兄さん神戸の人と声をかけられ

(車のナンバーを見たらしい)

そして色々話をしていると連れて行ってあげるから家に寄って行きなさいと

35年ぶりに僕の叔父と叔母に会うことができました。

そしてちゃんとご先祖様に手を合わせることができました。

皆さんもご先祖様にはちゃんと会いに行ってあげましょうね!

そして今年も、もう場所がわかったのでご先祖様に手を合わせました。

そして阿蘇バイクヘブンの場所を通り越えて熊本駅に向けて出発!

愛知県から新幹線でチームルパンの青君が来るので迎えに行くのです。

57号線が通行止めですので、今年もものすごい時間がかかりました。

途中阿蘇駅の辺が真っ白!

なんと阿蘇山が噴火して、火山灰であたり一面真っ白!

本当義理人情です。

そしてやっと阿蘇バイクヘブンの会場に到着!

さっさと用意を済ませ

業者のみんなで晩御飯を食べに行き

その後温泉にと楽しい前夜祭

この日はこれで終了です!

この後阿蘇バイクヘブンその3に続きます。

朝7時半過ぎに道の駅弥生を出発!

そして父がたの田舎に!

阿蘇山が噴火ですごい火山灰!

やっとみんなと合流!

その3に続きます。

オリジナルシルバーアクセサリーショップ
ルイスルパン MADE IN JAPAN 神戸元町下山手通本店より

オンラインショップはこちら